緑が丘 地区活動センターだより 第 54号(抜粋)
発行日 平成27年 6月16日
発行者 (福)盛岡市社会福祉事業団  緑が丘地区活動センター
020-0111  盛岡市黒石野二丁目14−1
TEL/FAX  662−5204



第43回ソフトバレーボール大会開催
  1  日 時  平成27年7月5日(日)開会式9時
           閉会式    14時45分〜
  2  主 催  緑が丘地区振興福祉協議会女性部
  3  場 所  緑が丘地区活動センター
  4  代表者会議日程及び場所
     平成27年6月23日(火)19時〜20時
      緑が丘地区活動センターで行います。

 昨年度の42回大会は、箱清水A・B、黒石野A・B、高松四、緑が丘二・四、黒石野平の8チームが参加し、優勝は黒石野A 準優勝が箱清水A、第3位が緑が丘二でした。
 今大会は勝敗にこだわることなく、スポ―ツの生活化を目的とした活動のきっかけとなればと、期待しております。  そして、友人同士で大いにソフトバレーボールを楽しみましょう。たくさんの参加をお待ちしております。
 なお、同一の町内会でチーム編成ができないという声がありましたので、今後、チーム編成のあり方について検討してまいりますので、よろしくお願いいたします。


グランドゴルフ大会成功裡に終了

 緑が丘地区振興福祉協議会老人部主催の標記大会は、5月31日(日)に高松公園多目的芝生公園で、雨の予報を参加者の熱意で吹き飛ばし「さわやかな五月晴れ」の中で開催されました。初めての会場でしたので、コース設定・整備に不安がありましたが、会場の草刈りを地区協老人部の矢羽々通一さんが千葉健一会長さんに依頼し、大会前に盛岡市の担当課に草刈をしていただきました。コース設定に当たっては、盛岡市協会の梅原晋一さんにご指導を頂き多くの方々のご協力により予想より早くコース設定できました。感謝申し上げます。  大会当日は、昨年より若干少ない79名の方々の参加を得て、熱戦が繰り広げられました。伸びた草に設定された50mのホールでは、クラブを何度も力いっぱい振っても、なかなかホールに到達できない方々が多く見られました。ホール付近では草を短く刈ったため、力加減が難しかったようで、全体的にスコアが伸びないようでした。



(今年度の大会より)


 優勝から第3位の成績は以下のとおりでした。

優  勝 小野寺 攻 さん(47点)緑が丘三丁目
準優勝 佐 藤 章 さん(50点)箱清水町内会
第3位 花坂 恭顕 さん(51点)黒石野町内会
 なお、梅原晋一さんも51点でしたが、年齢差により第4位となりました。

第1回料理講習会


 標記料理講習会は、緑が丘地区振興福祉協議会女性部の主催で開催されます。
 例年、本事業は6月に開催されておりましたが、5月時点で緑が丘地区振興福祉協議会の組織が確立されておりませんでしたので、下記の日程となりました。ご理解下さいますようお願い申し上げます。
 参加料は、無料です。

家族で楽しめる夏メニュー

 今回は、「お孫さんや子どもたちと楽しみながら一緒に作れるお料理」を教えていただこうと思っております。
 おなじみの地場産品も取り入れ。彩りやバランスの良いメニューをご用意いたしましたので、たくさんのご参加をお待ちしております。
 1 日 時  平成27年7月23日(木)10時〜14時
 2 場 所  緑が丘地区活動センター 料理実習室
 3 定 員  20名  (定員超えの場合は抽選)
 4 講 師  盛岡市食改善推進協議会
    嶋 崎 和 子 さん
 5 内 容
     ☆  おにぎらず    ☆ 魚の変わりフライ
     ☆  じゃがいものサラダ
     ☆ 子どもが喜ぶミネストローネ
     ☆  小松菜のスムージー
 6 持ち物      エプロン  三角巾  筆記用具
 7 申し込み受付   7月7日(火)〜8日(水)
 定員以上になった場合、センター所長が抽選をさせていただきます。
 参加者が決まり次第、お電話でご連絡をいたします。

データを再編集して作成しています。コピーミスがありましたらお許し下さい。
緑が丘 地区活動センターのトップに戻る