緑が丘 地区活動センターだより 第 58号(抜粋)
発行日 平成28年 4月 1日
発行者 (福)盛岡市社会福祉事業団  緑が丘地区活動センター
020-0111  盛岡市黒石野二丁目14−1
TEL/FAX  662−5204



平成28年度センター職員
新体制決まる

 平成27年度の主催事業、振興福祉協議会の女性部・老人部の事業も皆様方のご協力を得ながら、無事終了いたしました。心から御礼申し上げます。
 さて、今年度のセンター職員につきましては、補佐と休日勤務員の2名が変わりましたので、新体制についてお知らせいたしますので、よろしくお願い申し上げます。
 おって:、職員は、地域の皆様方が安心してご利用いただける施設を目指すため、次の点に留意して参ります。
1清潔で安全な施設に努めます。
2心のこもった挨拶の励行と電話対応に努めます。
3地域の活動拠点としてふさわしい事業の展開に努めます。
所  長嶋 田 健 ―
所長補佐南 條 雅 人(新任)
事務員橋 本 美 穂
休日勤務員七木田 直 勝
休日勤務員千 葉   力(新任)
臨時職員福 井 明 子


お知らせ

 今年度から、利用方法が一部変わり、2月27日(上)開催の利用者代表者会議でもご了承頂きましたので、お知らせいたします。

1 冬季間の灰皿の撤去について
  館内禁煙は、今までどおりお願いいたします。冬季間(12月〜3月)は、灰皿の水が凍結して処理に困っていることから、灰皿を置かないことといたしましたので、ご協力をお願いいたします。

2 体育館でのガムテープ使用禁止について
  体育館でのガムテープのご使用は、禁止とさせていただきます。理由は、テープを剥がす際、床材が剥がれて多くの場所で傷が大きくなってきており、動きの激しいスポーツでは、つまずき等が出てきており、プレーに支障をきたすばかりではなく、怪我が心配されますので、ご協力をお願いいたします。

3 ゴミ箱の1部撤去について
  27年度までは、各部屋にゴミ箱を設置して参りましたが、ゴミの持ち帰りについてお願いをして参りましたが、持ち帰らないゴミが1週間で45Lこのゴミ袋がいっばいになり、ペットボトル、缶、シャトル、ピンポン玉等も多く捨てられるようになったことから、ゴミ箱は、体育館、1階集会室前の2か所にいたしましたので、清掃後のゴミは所定の2か所のゴミ箱にお願いいたします。
  なお、使用後の清掃は体育館以外は、出来るだけ掃除機をかけるようお願いします。

平成28年度活動センター事業計画
 (緑が丘地区振興福祉協議会閔係)


6月5日(日)グラウンドゴルフ交流大会
6月9日(木)第1回料理講習会
7月3日(日)女性ソフトバレーボール大会
9月中句   女性部研修旅行
10月4日(火)敬老レクリエーション スポーツ大会
11月7日(月)囲碁大会
1月下句   第2回料理教室
2月上旬   女性部交流会

センター主催事業については検討中でございますので、改めて回覧でお知らせいたしますので多くのご参加をご期待申し上げます。


紙面をOCRで読み取りして作成しています。変換ミスがありましたらお許し下さい。
緑が丘 地区活動センターのトップに戻る