緑が丘地区活動センターだより 第 59号(抜粋)
発行日 平成28年 6月27日
発行者 (福)盛岡市社会福祉事業団  緑が丘地区活動センター
020-0111  盛岡市黒石野二丁目14−1
TEL/FAX  662−5204

グランドゴルフ大会成功裡に終了



 緑が丘地区振興福祉協議会老人部主催の標記大会は、6月5日(日)に高松公園多目的芝生広場で、73名の参加を得て開催されました。
前日の準備は、盛岡市協会の梅原さんのご指導を頂きながら、3時間程で草刈りとコース設定が終わり、昨年度に比べてコート整備は良いコンディションで参加者に提供することができ、スタッフ一同参加する皆さんが、大会でたくさんのファインプレーが出ることを期待し解散いたしました。
 開会式では、緑が丘地区振興福祉協議会長の千葉健一さんから「元気に楽しみながらプレーし、一層若々しく健康な生活を送られるよう、ご祈念申し上げます。」とのご挨拶を頂きました。その後、照井俊男老人クラブ協議会長さんからも激励のご挨拶を頂き、入念な準備体操を行い予定より早めに競技を開始いたしました。
 大会当日は、天候にも恵まれ絶好のコンディションで参加した方々は、生き生きとプレーをエンジョイしておりました。
  優勝から3位までは下記のとおりです。
優 勝  岩渕 洋子さん(43点)黒石野
準優勝  佐々木清明さん(44点)東黒石野
第3位  佐藤 寿雄さん(44点)グリーンハイツ

 今年度の大会では、昨年度の大会よりグランドコンディションが良かったのか、参加者の技術の向上が図られたのか、ホールインワンが昨年度の2人から11人多い13名でした。特にも優勝されました岩渕洋子さんは、A・B両コートで達成しておりました。
 競技中のホールインワン達成者は下記の方々でした。
    岩渕 洋子さん2回(黒石野)  佐藤 寿雄(グリーンハイツ)
    対馬キミエさん(箱清水高嶺会)松原繁雄さん(箱清水高嶺会)
    佐々木美子さん(緑が丘一丁目)細川 明彦さん(宇登坂)
    井上 テルさん(高四槻の木会)伊藤 浩二さん2回(緑が丘楽寿会)
    高橋 征吾さん(岩脇町)阿部 玲子さん(グリーンハイツ)
    三田 哲雄さん(グリーンハイツ)池田 行江さん(東緑が丘)
  閉会式で照井地区老人クラブ協議会長が・・・・・・・・・

 大会終了後は、ホールイン大会を屋根つきのクレーコートで13名のの方々が商品を手にした。閉会式では、照井会長から講評を頂きましたが、その中で「クレー(土のコート)と芝コートとどちらがいいですか。という問いに対し、ほとんどの方々が芝コートが良いと答えておりました。

〜第1回料理講習会開催される〜

 1 日 時  平成28年6月9日(木)10時〜14時
 2 場 所  緑が丘地区活動センター 料理実習室
 3 定 員  20名  (定員超えの場合は抽選)
 4 講 師  盛岡市食改善推進協議会  嶋崎和子さん
今回のメニュー
野菜を使ったおやつメニュー
※ お野菜マフィン
※ ほうれん草蒸しパン
※ アスパラとトマトのサラダスパゲティ―
※ 冷製コーンスープ

 標記料理講習会は、緑が丘地区振興福祉協議会女性部の主催で開催されました。18名の参加があり、そのうち、今回は初参加の方々が多く、楽しくかつ、有意義に終了することができましたことに、感謝申し上げます。



データを受取、レイアウトを変えて作成しています。不備がありましたらお許し下さい。
緑が丘 地区活動センターのトップに戻る