緑が丘地区活動センターだより 第 66号(抜粋)
発行日 平成29年11月 2日
発行者 (福)盛岡市社会福祉事業団  緑が丘地区活動センター
020-0111  盛岡市黒石野二丁目14−1
TEL/FAX  662−5204

第37回敬老レクリエーションスポーツ大会
熱戦を繰り広げて終了
 標記大会は、10月3日(火)10時から活動センター体育館で選手・役員76名の参加で行われました。当日参加もあり、大会は楽しさの中にも当然勝負にこだわる場面があり、各チーム作戦を立てながらゲームが進められました。
 審判員は、緑が丘地区民生児童委員協議会から、会長ほか4名の方々のご協力を得てスムーズに大会が運営されました。
 大会は赤、黄、青、緑の4チームで行われ、ピンポンリレー、玉入れ、わなげ、玉送り、ヒューマンサッカーの5種目で熱戦が繰り広げられました。結果は以下のとおりでした。
第1位 青組 170点 第2位 緑組 140点
第4位 黄組 100点 第4位 赤組  90点
 競技得点は差がついたものの、真剣勝負が続き気合が入ったゲームばかりでした。
 特にも最後に行われたヒューマンサッカーのじゃんけんゲームは、若い年代に負けず劣らずの気力・体力を見せて頂き、関係者一同選手のパワフルなプレーに感心しておりました。
 いつまでも若くいてほしいものです。本当にご苦労様でした。

なつかしの歌を歌う講座大人気

 講座には、30人以上の方々の応募があり、 1960年代から1980年代の「なつかしの歌」と「童謡・唱歌」を輪唱や二部合唱で楽しみました。
 講師である松園フォークソングの会三浦会長と会員の方々に背中を押され、受講者は、大きな声で歌っておりました。
 歌っているうちに心が弾んできて楽しそうに歌っている方々がほとんどでした。
帰る時の参加者は、講座前とは表情が変わり、笑顔と満足そうな表情に変わっておりました。

老人部主催ゴルフコンペを開催大いに楽しむ
 今回のゴルフコンペは、元気なシニアもたくさんいるので、ゴルフコンペを開催してほしいという声があり、試行事業として盛岡カントリークラブで10月6日(金)開催いたしました。
 当初は、9月27日(木)に予定しておりましたが、悪天候が予想されるため日程変更し開催しました。
 変更日が他の行事の準備と重なり半減してしまいましたが、当日は上手・下手関係なしにそれぞれの技量に応じて楽しんで頂きました。
 結果は、以下のとおりでした。
優 勝 工藤 康一さん グロス  90
準優勝 長澤 隆雄さん グロス 108
第3位 鈴木 行弘さん グロス  99
 今回は、プレー代・参加料500円を負担して頂きましたが、次回は、賞品代を地区協で予算化をしていただければ、参加者負担が少なくなるので、来年度予算編成でのご配慮をよろしくお願いいたします。



データを受取、レイアウトを変えて作成しています。不備がありましたらお許し下さい。
緑が丘 地区活動センターのトップに戻る