緑が丘 児童センターだより平成24年3月1日 発行 第336号
「みどりのひろば」
発行 (福)盛岡市社会福祉事業団  緑が丘児童センター
盛岡市緑が丘3丁目 19-18   電話・FAX 661-8236

3月のめあて  お世話になった人たちに、ありがとうの きもちをつたえよう!


児童センター利用説明会
及び 登録申込み受付

日 時  平成24年3月3日(土) 14:00〜15:00
場 所  緑が丘児童センター 遊戯室
当日持参するもの
    ・登録申請書(1人につき)1部
    ・母親クラブ年会費(1世帯)600円
    ・スポーツ保険代(1人につき)800円


 ◎平成24年度留守家庭児童(なかよしクラブ)利用希望の保護者の方は、必ず参加してください。
現在登録している児童も来年度希望する場合、新たに登録が必要です。
 ◎説明会後、留守家庭児童登録の申請を受け付けます。(申請書はセンターにあります。)
 ◎留守家庭児童登録できるのは、同居している保護者(父母・祖父母等)全員が、就労しているご家庭に限られてます。
 ◎駐車スペースがありませんので、お車での来館はご遠慮ください。
*詳しいお問い合わせは、緑が丘児童センターまで 661−8236
(局番の間違いが多くなっています。番号をお確かめの上、おかけください。)

第4回 母親クラブ集会
3月17日(土) 10:00〜12:00   遊戯室

今年度最後の集会です。
今年度の報告及び来年度の計画を皆さんで考えたいと思います。
ぜひ、ご参加ください!

おうちのかたへ お願いします
 児童センターは、たくさんの児童が利用し元気に遊ぶところです。
 体調がすぐれない様子の時は、無理をさせずお家でゆっくり休息をとったり、早めに病院で受診したりと、どうか大事にしてください。
 感染症にかかった後のセンター利用に関しては、『熱も下がったし・・・』『元気にしてるから・・・』と自己判断せず、医療機関において集団生活できるか確認してから利用するようお願いいたします。
 センターを利用しているお子さんお互いの健康保持のため、ご理解とご協力をお願いします。



3月のクラブ活動日

クラブ曜日時間一週目二週目三週目四週目五週目
プレイ10:00〜11:003日(修了式)
今年度のクラブは、このプレイクラブを最後に終了します。
 クラブ最終日に欠席した児童は、修了証書と記念品をお渡ししますので、取りに来てください。
(その際、中ズックも持ち帰り願います。)



データを再編集して作成しています。コピーミスがありましたらお許し下さい。
緑が丘児童・老人センターのトップに戻る