緑が丘 児童センターだより平成25年 3月1日 発行 第348号
「みどりのひろば」
発行 (福)盛岡市社会福祉事業団  緑が丘児童センター
盛岡市緑が丘3丁目 19-18   電話・FAX 661-8236

3月のめあて  お世話になった人たちに、ありがとうのきもちをつたえよう!


児童センター利用説明会
及び登録申込み受付

日 時  平成25年3月2日(土)
       14:00〜15:00
場 所  緑が丘児童センター 遊戯室


留守家庭児童(なかよしクラブ)登録できるのは・・・
@ 同居している保護者(父母・祖父母等)全員が、就労しているご家庭
A 18時までにお迎えが出来るご家庭

◎平成25年度留守家庭児童(なかよしクラブ)
利用希望の保護者の方は、必ず参加してください。
現在登録している児童も来年度希望する場合、新たに登録が必要です。
◎説明会後、留守家庭児童登録の申請を受け付けます
(申請書はセンターにあります。)
◎駐車スペースが少ないので、お車での来館はご遠慮ください。

当日持参するもの
    ・登録申請書(1人につき)1部
    ・母親クラブ年会費(1世帯)600円
    ・スポーツ保険代(1人につき)800円
 *詳しいお問い合わせは、緑が丘児童センターまで


母親クラブ集会  及び登録申込み受付

日 時  平成25年3月16日(土)
       10:00〜12:00
場 所  緑が丘児童センター 2F

本年度の報告・来年度の計画を話し合います。
3月14日までに以下を記入し、提出してください。
出・欠
児童名
母親クラブ保護者名
  
1、親子バス遠足で行きたい所
2、講習会案(陶芸・料理・みんなで遊ぼう・・H24年度)
3、来年度の役員を行ってもいい方。 (お手伝いできます・内容による)
4、役員が決まらない時、どうしたらよいかの案
(学年で1名ずつとか、クラブで持ちまわりなど)

4月の行事予定


4月13日(土) 平成25年度クラブ入会手続き
クラブ入会の申し込み方法など詳しくは、次回の『みどりのひろば』でお知らせします。

クラブについて

今年度のクラブは、 2月中にすべて終了 しています。
クラブ最終日に欠席した児童は、修了証書と記念品をお渡ししますので、取りに来てください。
(その際、中ズックも持ち帰り願います。)



データを再編集して作成しています。コピーミスがありましたらお許し下さい。
緑が丘児童・老人センターのトップに戻る