緑が丘 児童センターだより平成26年3月1日 発行 第360
「みどりのひろば」(抜粋)
発行 (福)盛岡市社会福祉事業団  緑が丘児童センター
盛岡市緑が丘3丁目 19-18   電話・FAX 661-8236

3月のめあて  お世話(せわ)になった人たちに、ありがとうの きもちをつたえよう!

児童センター利用説明会
及び登録申込み受付


日 時  平成26年3月1日(土)  14:00〜15:00
場 所  緑が丘児童センター 遊戯室

留守家庭児童(なかよしクラブ)登録できるのは・・・
@ 同居している保護者(父母・祖父母等)全員が、就労しているご家庭
A 18時までにお迎えが出来るご家庭

◎平成26年度留守家庭児童(なかよしクラブ)
利用希望の保護者の方は、必ず参加してください。
現在登録している児童も来年度希望する場合、再登録が必要ですので必ず出席してください。
◎4月1日以降には家族全員の就労が確定しているというご家庭については、説明会後、留守家庭児童登録の申請ができます。

《申請に必要なもの》
・登録申請書(1人につき)1部
  (登録申請書はセンターに置いてあります)
  ・母親クラブ年会費(1世帯)600円
  ・スポーツ保険代(1人につき)800円

◎駐車スペースがわずかしかありませんので、お車での来館はご遠慮ください。
*詳しいお問い合わせは、緑が丘児童センターまで

クラブについて

今年度のクラブは、2月中にすべて終了しました。
クラブ最終日に欠席した児童は、修了証書と記念品をお渡ししますので、取りに来てください。
(その際、中ズックも持ち帰り願います。)

お願い

今年度利用している児童で、来年度利用のない児童は中ズック等を3月中にお持ち帰りください。
お早めに取りに来てくださるようお願いします。



第4回母親クラブ集会

3月15日(土)10:00〜12:00
緑が丘児童センター2階

今年度の活動のまとめ、来年度の計画を話し合います。
意見を記入して3月14日(ホワイトデー)までに全員提出してください。
母親クラブ会長より

みなさんのアイディア大募集!!色々なご意見があると助かります。
@ 親子バス遠足で行きたい所
A 母ク主催講習会でやってみたい事

新年度の役員も決める予定です。
例年、母親クラブの皆さんが、できる範囲のご協力で楽しく行なっています。お一人だけの負担になる事はありませんので、やっても良いなあ・・・とお思いの方、お気軽に声をかけてくださいね!

4月の行事予定
12(土) 平成26年度クラブ入会手続き

  クラブ入会の申し込み方法など詳しくは、
次号の『みどりのひろば』でお知らせいたします。

データを再編集して作成しています。コピーミスがありましたらお許し下さい。
緑が丘児童・老人センターのトップに戻る