緑が丘 児童センターだより平成27年 3月 1日 発行 第372
「みどりのひろば」(抜粋)
発行 (福)盛岡市社会福祉事業団  緑が丘児童センター
盛岡市緑が丘3丁目 19-18   電話・FAX 661-8236

3月のめあて
  お世話になった人に、ありがとうの きもちをつたえよう!


児童センター利用説明会
及び登録申込み受付

日時  平成27年3月7日(土)14:00〜15:00
場所  緑が丘児童センター 遊戯室
留守家庭児童(なかよしクラブ)登録できるのは・・・
@ 同居している保護者(父母・祖父母等)全員が、就労しているご家庭
A 18時までにお迎えが出来るご家庭
◎平成27年度留守家庭児童(なかよしクラブ)

利用希望の保護者の方は、必ず参加してください。
現在登録している児童も来年度希望する場合、再登録が必要ですので必ず出席してください。

◎4月1日以降には家族全員の就労が確定しているというご家庭については、説明会後、留守家庭児童登録の申請ができます。

《申請に必要なもの》
・登録申請書(1人につき)1部
(登録申請書はセンターにおいてあります)
・母親クラブ年会費(1世帯)600円
・スポーツ保険(1人につき)800円
◎駐車スペースがわずかしかありませんので、お車での来館はご遠慮ください。
※詳しいお問い合わせは、緑が丘児童センターまで

第4回  母親クラブ集会

3月14日(土)10:00〜12:00
緑が丘児童センター2階 集教室

今年度の活動のまとめ、来年度の計画を話し合います。
用紙に記入して3/13までに全員提出してください。 母親クラブ会長より

新年度の役員も決める予定です。
例年、母親クラブの皆さんが、できる範囲内のご協力で楽しく行っています。お一人だけの負担になることはありませんので、やっても良いなぁ・・・と思いの方、お気軽に声をかけてくださいね!

みなさんのアイディア大募集!!色々なご意見があると助かりますので、用紙に書いてくださいね。
@ 親子バス遠足で行きたい所
A 母ク主催講習会でやってみたい事

ク  ラ  ブ  に  つ  い  て

今年度のクラブは、1年生スポーツを残し、他のクラブは2月中に終了します。
クラブ最終日に欠席した児童は、修了証書と記念品をお渡ししますので、取りに来てください。
(その際、中ズックも持ち帰り願います。)
3月のクラブ活動日
クラブ曜日時間一週目二週目三週目四週目五週目
1年生スポーツ15:30〜17:004日(修)

お ね が い
今年度利用している児童で、来年度利用のない児童は中ズック等を3月中にお持ち帰りください。
お早目に取りに来てくださるようお願いします。

データを再編集して作成しています。コピーミスがありましたらお許し下さい。
緑が丘児童・老人センターのトップに戻る