盛岡市立黒石野中学校
1学年 学年通信
平成22年4日20日(火)
響く  2

放課後、一斉に校庭や体育館に部活で飛び出していく生徒達。1年生も混じっていよいよ今年度の部活勣が勣き出しました。

中学校の学習は少し難しくなるけど
頑張ればやりがいがあります!


今週から教科の授業も本格的に始まります。先週はどんな学習をするのか説明があったり、自己紹介したり、教材配布があったりと準備段階の学習だったと思います。「中学校の学習も意外と易しいな」と油断せず、新しい内容の学習が始まってきますので、説明をよ<聞いて、学習のしおりを参考にしながら用具準備もしっかり行っておきましょう。1年生の学習が定着しているかどうかが3年間での最終の成果につながります。


1年生教職員から 紹介が遅れました・1年間よろしくお願いします
田村敏之 入学式での出会いから数日がたちましたが、授業業や部活など本格的な活動はこれからです。中学校生活への期待と意欲を持った生徒達とこれからいくつ感動的な場面に出会えるか楽しみにしています。
(1学年長・美術科・総合文化部・5年目)
多田恵慈 共に生活している中で、何事にも真剣に取り組もうという姿勢が感じられます。その気持ちと姿勢を忘れることなく、1年間様々なことに挑戦してください。これから一緒に頑張っていきましょう!
(1年1組担任・体育科・男子ハンドボール部・4年目)
村松康司 立派な挨拶が出来る学年です。このまま3年間頑張って欲しいです。やるべきことはしっかりやる、そういう学年になってください。
(1年2組担任・理科・サッカー部・1年目ただし2回目)
竹場恵美 キラキラした目をして、活動する姿に感動しています。このキラキラを長<続けていけるように頑張りましょう!!
(1年3組担任・数学科・女子ハンドボール部・1年目)
八ツ役真司 笑顔やさわやかな挨拶、けじめのある無言清掃、「静と動」のめりはりのあるみなさんです。1年間よろしくお願いします。
(1年4組担任・英語科・サッカー部・1年目)
小野秀紀 失敗を恐れず、何事にもどんどんチャレンジをしよう。これからの生活を楽しみにしています。
(1年5組担任・技術科・男子ハンドバスケットボール部・2年目)
廣澤俊子 明るくさわやかな挨拶でのスタートでした。日常のしっかりした大きく元気いっぱいのあいさつはとても大切です。挨拶が立派な学級は・学年は・学校は、合唱がとても上手です!普段から心がけていきましょう。合唱、楽しみにしています。
(1年副担任・音楽科・吹奏楽部・1年目)
工藤真衣 元気いっぱいの1年生。迎える会での合唱、エールはとても素晴らしく、感動しました。皆さんと過ごすこれからがとても楽しみです。
(1年副担任・数学科・女子ソフトテニス部・1年目)


担当一覧表(1年生)
担任国語社会数学理科音楽美術体育男体育女技術家庭英語
1―1多田恵慈阿部 俊佐藤 利工藤村松廣澤田村多田佐々 歩小野佐々 晴八ッ役
1―2村松康司阿部 俊佐藤 利竹場村松廣澤田村多田佐々 歩小野佐々 晴八ッ役
1―3竹場恵美阿部 俊佐藤 利竹場村松廣澤田村多田佐々 歩小野佐々 晴八ッ役
1―4八ツ役真司阿部 俊佐藤 利竹場村松廣澤田村多田佐々 歩小野佐々 晴八ッ役
1―5小野秀紀阿部 俊佐藤 利竹場村松廣澤田村多田佐々 歩小野佐々 晴八ッ役



印刷されたものを、OCRで読み込んだ文章です。変換ミスがありましたらお許し下さい。
黒石野中学校のトップに戻る