一里塚
       
     (403号)
発行日      平成30年10月 1日
発  行      (福)盛岡市社会福祉事業団 緑が丘児童・老人センター
            020-0117  緑が丘三丁目19−18
            TEL・FAX  019−661−8236




緑が丘児童・老人福祉センター
「センターまつり」13日・14日開催

 恒例の緑が丘児童・老人福祉センターの「センターまつり」は10月13日(土)・14日(日)の二日間で開催されます。
 一日目の13日は朝10時から老人福祉センターで利用サークルや緑が丘地区の方々による作品展示会が、1階の児童センターでは、午後1時から演技発表会が行われます。

 二日目の14日は、引き続き作品展示会、お楽しみ縁日が行われます。
 緑が丘地区の幼児から小中学生、各種サークル、老人クラブと世代を越えた老若男女の交流の場として親しまれてきた「センターまつり」は内容・質とも充実してきておりますので、たくさんの方々のご来館をお待ちしています。

センターまつりに関して

○「お楽しみ縁日」のバザー用品はご家庭で眠っている品物・不用品を持ち寄ってのイベントです。
 お楽しみ縁日の場で保護者会が中心になってバザー販売を行います。売上金は児童センターの諸活動に使われますので、ご協力できる方はよろしくお願いします。

○ゴミは持ち帰りが原則です。ゴミ用の袋を用意してご来館ください。
 お楽しみ縁日で飲食コーナーを設けますが、センターで生じたゴミはお持ち帰りをお願いします。

○駐車場スペースがわずかですので、車での来館は出来る限りご遠慮下さい。

地区協、老協関係の事業予定
※会場をお間違えないようお願いいたします

■老人大学
  日 時  10月10日(水)13時30分
  会 場  緑が丘老人福祉センター
  *持ち物 上履き、タオル、飲み物

■ニュースポーツ交流会
  日 時  10月24日(水) 13時30分〜16時00分
  会 場  活動センター

■シルバーメイト施設見学
  日 時 11月2日(金)9:00から15:10 (集合8:50)

10月の「二十日会」の予定
10月20日(土)網張温泉での二十日会となります。
会員以外の一般の方も参加できますので、 問い合わせは事務局まで
*センターまつりでは作品展示をします。
平成30年度 緑が丘児童センター運営委員会の報告
  9月7日(木)の午後、緑が丘児童センター集会室で、千葉運営委員長はじめ10名の運営委員と職員4名の出席のもと、熱心な協議が行なわれました。たくさんのご意見要望等が出されましたので、今後のセンターの運営の改善に努めて行きたいと思います。
  主な意見、要望、感想
  ・トイレの洋式化、男女別
  ・挨拶をもう少しできるように
  ・ロッカーが足りない
  ・事務室を広くしたい
  ・工夫して遊んでいるので感心している。
  ・異学年関わったり宿題をしてきたりするので大変有難い。

一里塚まつり報告会について
 9月5日(水)緑が丘地区活動センターで行われました。事業経過、収支中間報告各部からの報告と反省及び次年度の改善事項等の協議が行なわれました。賞品(大きな花火)は今の時代に合わない、通路をふさがないように、プログラムを早目に等、その他多くの意見がでました。
10月の諸会議等
・5日(金) 老協会長会
・10日(水)老人大学緑が丘校
・19日(金)県老人クラブ大会
・23日(火)老人作品展
・26日(金)老人大学緑が丘校




平成30年10月 センター利用予定(30年9月25日現在)
曜日利用予定
 1緑が丘太極拳サークル ハーモニカアミー
 2ヨーガオブヨーガ 緑が丘ラージ せきれい ハーモニカボランティア・ドレミ
 3緑が丘囲碁同好会 手づくり小組
 4緑が丘ラージ 箱清水会
 5マジックスカイ
センター清掃
 6
ワックス清掃
 7峰の会
 8
 9ヨーガオブヨーガ 銀河サークル
10みどりが丘ヨガサークル
安全の日 筋力アップ教室 老人大学
11緑が丘ラージ ハーモニカアミー
12
センターまつり準備(会場づくり・展示作業)
13
センターまつり1日目(演技発表・作品展示)
14
センターまつり2日目(おたのしみ縁日・作品展示)
15緑が丘太極拳サークル ハーモニカアミー
16ヨーガオブヨーガ ハーモニカボランティア・ドレミ せきれい  緑が丘ラージ さわやか健康の会
17みどりが丘ヨガサークル
センターまつり反省会
18箱清水会
19ホームヨーガ マジックスカイ ハーモニカアミー 絵手紙の会
20ヨガの会
二十日会
21峰の会
22緑が丘太極拳サークル 楽寿会例会
23ヨーガオブヨーガ 銀河サークル 緑が丘ラージ さわやか健康の会
24緑が丘囲碁同好会
25
26ホームヨーガ
老人大学(閉講、慰労会)
27ヨガの会
28峰の会 緑が丘三丁目子ども会
29緑が丘太極拳サークル 緑が丘楽寿会
30ヨーガオブヨーガ せきれい
31緑が丘囲碁同好会


センターから受け取ったデータを再編集して作成しています。ミスがありましたらお許し下さい。
配布された紙面とレイアウトが大幅に異なります。また 使われている画像が違う場合もあります。
個人情報保護のため、一部を削除している場合もあります。
緑が丘児童・老人センターのトップに戻る