HOME→地域情報→緑が丘児童・老人福祉センター→ 盛岡市から御町内の皆様へ

高松公園の区域変更に関する説明会の開催について
21 盛 緑 号 外
平成21年10月13日

盛岡市長 谷藤裕明
高松公園の区域変更に関する説明会の開催について(御案内)

 秋冷の候,益々御清祥のこととお喜び申し上げます。
 また,日ごろ盛岡市の公園事業につきましては,格別の御協力を賜りまして, 厚くお礼申し上げます。
 さて,盛岡市では,旧盛岡競馬場跡地の一部を高松緑地として整備しており ますが,隣接する高松公園と一体的な整備を図るため,高松公園に編入したい と考えております。また,併せて,高松公園の区域についても一部見直しを予 定しております。更に高松公園の周辺は,風致地区に指定されておりますが, 市街化が進み,市街化区域に編入される地区については,風致地区の種別を第 1種から第4種へ変更したいと考えております。
 つきましては,公園に隣接しております御町内の皆様の御意見を伺いながら, 見直しの作業を進めたいと考えておりますことから,次により説明会を開催い たしますので,御多忙中のところ恐れ入りますが,御参加いただきますよう御 案内申し上げます。


                                記

1 日 時  平成21年11月20日(金)午後6時30分から(1時間程度)

2 会 場  盛岡市上田公民館 第一集会室
         (上田4丁目1-1電話019-654-2333)
       ※自家用車でお越しの場合は,駐車場に限りがございますので,
        高松公園駐車場を御利用願います。

3 対象者  高松公園周辺にお住まいの方(出席報告は不要ですので,当日
       直接会場へお越しください。)

4 内 容  高松公園の区域変更及び風致地区の種別変更についての説明
         ※次ぎの「高松公園の区域変更素案図」を御覧願います。
【担当】盛岡市都市整備部公園みどり課
   計画整備担当 森
   電話651-4111 内線3648




緑が丘児童・老人センターのトップに戻る

ご意見・お問い合わせ